スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日に欲しいものアンケートの結果とディズニー画像



6月の第3日曜日は父の日。今年は6月20日です。父の日はアメリカで1900年代に提唱され、父を尊敬し称え祝う日として世界中に広がり、日本でも1981年にFDC日本ファーザーズ・デイ委員会が設立されて定着していきました。誕生日に「おめでとう」は言えても、「いつもありがとう」とはなかなか言えない日本人にとって、父の日は感謝の気持ちを伝える絶好のチャンス!父から見れば、親子の絆を感じる日と言えるでしょう。

父の日のお祝いに何を贈るかは悩みどころですが、「父の日に欲しいもの」アンケート(FDC日本ファーザーズ・デイ委員会調べ)によると、1位が「お酒」で、最もうれしいお酒は「ウイスキー」なのだそう。静かにグラスを傾けるとき、家族とゆっくり寛ぐとき、仲間と語り明かすとき…。さまざまなシーンに溶け込むお酒だから、ウイスキーが選ばれるのも頷けます。今、流行のハイボールも、ウイスキー人気を引き上げた一因なのでしょう。

また、「父の日に娘・息子にしてほしいと思うこと」アンケート(goo調べ)では、1位が「一緒に食事をする」と言う結果でした。こうしてみると、一杯のお酒から至福の時間が始まり、家族で食卓を囲むひとときに幸せを感じていることがわかります。親子で一緒に乾杯できたら、その喜びはひとしおでしょう。ウイスキーは、自分のペースに合わせて好きな飲み方ができる上、いろいろな食事にもマッチするうれしいお酒。まさに、父の日にピッタリのギフトです。



かわいいディズニー画像みつけたよ





<%plugin_first_title>DISNEY★<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog


 RSS新着情報 

サイト問い合わせ先
ディズニー無料画像を探すブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。