

ハロウィンカードを無料で作ろう(ディズニーラッピングペーパーもあるよ)

ハロウィーンの由来
ハロウィーンは10月31日にキリスト教国で行われる、万聖節(ばんせいせつ)の前夜祭です。この日は、ゆかいなことをしてふざけたり、子どものいたずらが許される日とされています。
そもそも、古代ケルト民族の収穫感謝祭であったものをキリスト教にとり入れたと伝えられています。ケルト民族は、一年の終わりを10月31日としていて、この夜は死者の霊が家族をたずねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていました。これらから身を守るために仮面をかぶったり、魔よけのたき火をしていたそうです。今でも家族のお墓にお参りする地方もあるようです。


どんなことをして過ごすイベントなの?
小さい文字ハロウィーンは特にアメリカでさかんに行われています。オレンジ色のかぼちゃをくりぬいた中にロウソクを立てた「ジャック・オー・ランタン」を飾ったり、魔女やおばけの仮装をした子どもたちが「トリック・オア・トリート(Trick or Treat=おかしをくれないといたずらするぞ)」と言いながら近くの家を訪ねて歩きます。たくさんのおかしをもらった子どもたちは、それをもち寄ってハロウィーン・パーティーをしているそうです。
みんなも仮装にチャレンジしたり、お友だちとおかしをもち寄ってパーティーをしたりして楽しく過ごしてくださいね。

参考文献: 「子どもに伝えたい年中行事・記念日」萌文書林
「心をそだてる 子ども歳時記12か月」講談社

おかしをプレゼントするときにカードをそえたり、パーティーの招待状を作ったりしよう!

画像からダウンロードサイトにいけますよ

 JPGIAC090804.jpg


imageee.gif


ハロウィンを楽しむためのグッズだよ


 





<%plugin_first_title>DISNEY★<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog


 RSS新着情報 

サイト問い合わせ先
ディズニー無料画像を探すブログ
