

「崖の上のポニョ」は「ハウルの動く城」(196億円)を上回るヒットの予感・・

宮崎駿監督作品「崖の上のポニョ」の公開が始まりましたね


(▲ 詳細は画像からどうぞ)

19日初日観客動員数の概況速報によると、日本の映画史上最高の興行収入額を記録した01年の「千と千尋の神隠し」(304億円)の83%に達したことが分かったそうです。このペースで推移すると最終興行収入は260億円となり、宮崎駿監督の前作「ハウルの動く城」(196億円)、97年「もののけ姫」(194億円)を上回る計算となるそうです。楽しみですねー


 「崖の上のポニョ」は、幼い子供と親子の愛をテーマにしたアニメ。家出をしたさかなの子ポニョが、5歳の少年・宗介と出会ってお互いが「大好き」になり、一度は父のフジモトに海へと連れ戻されたポニョが、再び宗介に会うために「魔法」の力で津波を起こし、再び島を目指す……というストーリー。
女優の山口智子さん、タレントの長嶋一茂さん、所ジョージさんが声優として出演しているそうですよ。


(▲ 詳細は画像からどうぞ)

<%plugin_first_title>DISNEY★<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog


 RSS新着情報 

サイト問い合わせ先
ディズニー無料画像を探すブログ
